<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    • 2012.09.04 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    燕のいる駅 

    0
      座長・相葉雅紀はじめキャストのみなさんお疲れ様です。

      たった1公演だけど、千秋楽ていうラスト公演観劇できてよかった。
      最後の相葉のやりきった!!っていうあの笑顔頭から離れん。
      一生懸命涙こらえてる相葉の顔も。お芝居してる相葉雅紀の顔も。
      何回も「ありがとうございました」って言ってる相葉の姿も。
      カーテンコール結局何回あったのかな?5回?6回?
      ずっと泣きっぱなしで、その辺覚えてないけど…。

      初座長の相葉を支えてくれたであろう、
      他キャストのみなさんも本当に素敵な役者さんばっかで。
      最後ということで、一人一人挨拶あったんだけど胸いっぱいで
      言葉にならない方いたり、泣き出す方いたり、
      座長のことを褒めてくれたりと…
      もうあの雰囲気にやられて号泣ですよ。
      キャストみなさんの挨拶を聞いてる相葉の表情もすっごい穏やかで
      優しい笑顔してるんだよね。もちろん、みなさんもね。
      この雰囲気は座長である相葉が持つ雰囲気ならではなのかなー。
      で、相葉の挨拶。
      「舞台は中学生のきにしたけど、何も考えてなくて…(省略)
      スタッフのみなさん、キャストのみなさん、集まってくれたみなさん
      ありがとうございました」的なことでした。たぶんね。
      他に印象的だった挨拶は
      「相葉くんは皆さんに愛されていて、その愛を少し分けてもらって
      毎日がんばってました」て挨拶された加茂さんのかな。


      舞台終了後、相葉の表情が本当にやりきった!!ていう達成感いっぱいの
      すっごくいい表情してて、会場の暖かい拍手を受けて涙こらえて…
      その姿みてるこっちが号泣でしたよ。
      何回目のカーテンコールだっけな?忘れたけど会場から「好きだよー」
      「よかったでー」「お疲れー」と声がかかり、
      その時の相葉は今まで一番ピークだったと思われます。
      ずっと涙必至にこらえてるんだけど、もう涙こらえきれないって表情で。
      まぁ、相葉くん泣いてないのです。
      これは意外でした。
      女性の方々が泣く中、必至に涙こらえて堂々と立つ姿は『座長』でした。


      カーテンコールのときに、自然とぴたりと拍手がとまり
      「相葉くんしゃべって」みたいな雰囲気にもなったんだけど
      相葉は「??」て頭にに?つけてました(笑)
      まぁ、彼は喋りませんでしたけど。
      何回も一生懸命「ありがとうございます」って言ってるので
      十分伝わってるしね。最後の最後まで手を振ってくれたりね。
      そうそう、相葉雅紀やってくれましたよ。
      最後の最後のカーテンコールで、駅長室のガラス越しにチュウして
      去っていきました。
      ぎゃーーーーーーーー!!!やっぱ相葉雅紀だね。



      劇の内容自体は、本当に考えさせられるものでしたね。
      ネタバレ見ずに、観劇したんですけど途中くらいから
      先がちょっと読めてきて、そしたら涙腺緩みっぱなし。
      相葉の演技すごく伝わってくるものあったなー。
      ちなみに、アタシは更にカーテンコール終了まで
      ずっと泣きっぱなしでした。
      連れの二宮ファンに泣きすぎツッコまれたり(笑)
      でも、相葉ファンにしたら相葉のあの表情見て泣かずにいられないって。

      あと、本日ケンチャンさんこと岡本健一くんいらしゃってました。
      これまた、アタシの席通路はさんですぐ隣だったんですよ。
      ケンチャンさん男前でした。
      まぁ、会場が騒然としすぎて一回退出してたけど。
      いやー、上から見てたら一斉にみんながコッチ向いてて
      あの光景はおもしろかった(笑)
      本当に今回の相葉舞台には、たくさんの方が観劇しにきましたね。
      メンバーはもちろん、同じ事務所の先輩後輩、番組の共演者。
      これも相葉雅紀の人の良さっていうか、相葉の人柄だねきっと。

      相葉の舞台が始め決まったとき、信じられなくて。
      メンバーもファンも心配したり(笑)
      でもやっぱ相葉雅紀。やれば出来る子なんですよね。

      相葉雅紀に惚れ直した一日でした。









      マジカルサマー

      0
        昨日嵐さんたちが代々木で盛り上がってる最中、アタシ松竹座にいました。
        何故だろう?(笑)
        それはもちん、妖精さんに会うためーーー☆
        雅紀が泣いたとか、大宮のチューやら書きたい事はいっぱい。
        嵐のことも書きたいけど、先にエイトさん舞台のこと書きます。


        今年の舞台はおもしろいねー。
        エイトたちのアドリブにものっすごく、笑わされました。
        ストーリーもわかりやすいし、その世界に引き込まれたって感じでした。
        そしてヤスの妖精。可愛すぎて萌え死ぬかと思いました(笑)
        (「萌え」とか初めて使ったよ、ははは)
        今日の自分を表すに一番適してる言葉だと思われます。
        一つ一つの動きが可愛いーーーーー☆
        なんだろうね、あの子は。めっちゃ可愛い。
        ムツゴロウさんのように「あしゃしゃしゃーーー」てしたくなる(笑)
        あと、個人的にツボだったのがヒナ。あの役何気にヒナはまり役だよね。
        男前すぎるだろ、村上さん。
        あと、やっぱおもしろいと言えばマルの役でしょうか。
        途中ナオキを突き飛ばすシーンで、
        錦戸さんマジで飛ばされて痛そうやったけど…。

        MCはですねー、ヤスがいじられてた。
        やっばーーーい、嬉しい!!決してSではありませんよ(笑)
        内容は一言で言えば、「下ネタ」ってヤツですよ。
        どこまで書いていいのやら、文字にすると変な訪問者増えそうでイヤ。
        だって、この日記「すけすけ」とかで検索引っかかってるし(笑)
        すべては全部ヤスが悪いんやけどね…自爆やん。
        以下覚えてるだけ、順番適当に箇条書き。
        ・「CD予約できるので予約して帰って下さい」@ヨコ?
        ・てMCで言ったら、予約が少し増えるらしいよ(笑)
        ・送料いるけど、交通費とか考えたら安いんちゃうん?@ヒナ
        ・いやいや、普通地元の交通費¥0の場所で予約しますから…(笑)
        ・お金持ちの人は時間はお金で買うらしいよ。
        ・会場の人全員を笑わせてみたい@ヨコ
        ・ボタン持って、数字出るようにしてやってみるか?って提案が。
        ・エイトのMCはどうなのかって話に。
        ・下ネタとかよく話すけど、そのときの会場の雰囲気によるらしいです。
        ・すばるくん、一度親来てるの忘れて一人下ネタ大暴走してしまったとか(笑)
        ・家帰って、普通に親に注意されたって(笑)
        ・そのときおばあちゃんも来てたらしいよ(爆)
        ・「4年前先輩に脱げて言われたら、普通に脱いでたで」@ヨコ
        ・「脱げはおもろいと思ってた」@ヨコ
        ・「今でも思ってます」@すばる (笑)
        ・そして、この前ヤスがパンイチになったという話に
        ・そしてそのときのたんちょんの発言が「モッコリ」
        ・ぎゃーーー。あいばと同じ発想(笑)
        ・したら、ヤスがとんでもない事言い出した。
        ・「一応ヤツに名前あるんですよ、コウタって言うんです」@ヤス
        ・この人何?おもしろい!!!!!
        ・この発言のとき亮ちゃんも爆笑してたけけど、客の反応ちゃんと見てた。
        ・引いてるか?うけてるか?ちゃんと見てたよ。
        ・「今日のお客さんは大丈夫そうですね」@ヒナ
        ・おっ、ドントコイ!!!下ネタ(笑)
        ・次どういう流れか忘れたけど、ヤスがかんで「チュウキュウ…」とか言い出して
        ・そしたらえらいこと言い出す人が…
        ・「コウタは中級!!」とか(爆)
        ・で、ヒナはどうやねん?て誰かが話ふったらヒナは自信満々に
         「俺は上級」ですよ!!だって(爆)
        ・ヤスいじりは止まらず、ヤスが名前で呼んで欲しいって言いだして。
        ・このときのヤスが可愛すぎる
        ・オマエは何やねん!!とツッコミたくなる可愛さです(笑)
        ・「お餅が好きなんで『カチ』て読んで欲しい」@ヤス
        ・この発言があとであとでえらいことに…
        ・途中、ヒナのアンパンマンツッコミが出たり(笑)
        ・手はグーでツッコミです(笑)
        ・あだ名の話が盛り上がりすぎて、そしたら「コウタカチでいいやん」とか
         言い出しまして、そのまま「コウタ●●●●」とか言い出しやがった。
        ・カチ2回言ってみたら(笑)
        ・確かすばるくんが初めて言い出したはず。
        ・TVで名前紹介するとき「ピー」て入るとか。
        ・このグループ大丈夫?アイドルだよね?ストレートすぎないか?
        ・まぁ、慣れたけど(笑)
        ・会場もエイトも爆笑ですよ。
        ・そして、ヤスの妖精のときの声が高いて話に。

        あはははは。MCの内容書いてしまった。
        大丈夫かな?大丈夫だよね???
        ひたすら笑ってたMCでした。あーさすがエイトです。
        曲は錦戸ソロ再び聴けたり、で嬉しかったり。
        あーでもやっぱロマネスク聴きたかったかも。



        嵐のことはまた、後ほど書きたいと思います。
        ほら、内容があまりにも違いすぎるから(笑)
        とにかくヤスのが可愛いんだよ!!!ヤスが可愛い!!
        以上。

        Hey!Say!Dream boy (3部)

        0
          本日も行ってきました。
          今日の席は2階最後列。前の人がどんんだけ前のめりなっても、
          コッチも好きなだけ前のめりになれるから余裕で見えました。
          本日でアタシのドリボ通い終了です。
          なので、これでもかってぐらいシッカリ見てきました。


          覚えてるだけ箇条書き
          ■橋
          ・今日の亀梨はテンション高かった。
          ・ミョーに空振りなところが可愛すぎる。
          ・聖にも「テンション高いな!!」て言われてた
          ・ヨコ「おいっ!!かまいたち!!(おまえたち)」
          ・うっかり亀梨も笑ってた。
          ・亀梨を笑かそうと亀梨に絡むヨコ
          ・耐える亀梨。でも亀やっぱり梨の負けー。
          ・橋に登るまでのやりとり長すぎて亀「帰っていい?」
          ・ヨコ台詞かんだ。
          ・笑い雰囲気じゃないけど、会場笑ってしまってた

          ■映画に出して!!(ナンカ違う/笑)
          ・ヨコの「おい!かまいたち!!」みんな引っ張って
           エイトメンバーひたすら言ってた。

          ■公園
          ・亀梨のネズミーランドのピーさんのモノマネ。
          ・チェック柄シャツ。
          ・このときの聖の動きがおもしろい
          ・イッツビックニュース
          ・このとき中丸チェリッシュの振りしてる
          ・病院に中丸連れて行かれる
          ・髪の調子が悪いらしいよ(笑)
          ・Nの野村くん
          ・ネコネコパンチ
          ・中丸に当たる
          亀梨のテンションが高かったせいか、途中グタグタアドリブ。
          なんかKAT-TUNコンのMCのようでした(笑)

          ■サーカス(?)
          ・亀梨のおなじみマイケル
          ・今日も出来てないY字バランス


          ■SHOWタイム
          今日は無事ネバアゲで亀梨ウォッチング成功。
          亀梨の殺陣する姿やっぱかっこいい。このとき髪束ねてるのが可愛い。
          暗転して去る時、ほどいて首を振る姿がたまらなくツボでした(笑)

          亀梨とすばる君のフライング。
          このときのすばるくんの笑顔が忘れられない。
          本当にいい顔してる。笑顔がキラキラしてるの。
          亀梨もこーいう表情してほしい…うっかりすばるくんに惚れかけた(笑)

          「桜援歌」歌う亮ちゃん本当に可愛い。
          ハードスケジュールの中、
          ドリボ参加して誰よりも楽しんでる感じがすごく伝わってくる。
          エイトは本当に笑顔で歌うなーて思った。
          原因はヨコとマルでしたが(笑)
          メンバーにずっとヘン顔して笑かしてた。
          内クンなんてずっと笑いっぱなし。

          NEWSメドレー
          亮ちゃんの「紅く〜」がとても良い。
          当たり前なのかもしれないけど、音安定してて歌上手いなぁと実感。

          亮ちゃん最後の挨拶。
          『 素 敵 な 夜 を あ り が と う ご ざ い ま し た 』
          亮ちゃんの低音ボイスがたまらんかった(笑)
          亮ちゃんが言うとたまらなく、男前で素敵に聞こえるのは何故でしょう?
          会場のみんなうっかりやられてた。



          以上こんな感じでした。
          なんだかんだ言って計3公演も参加。SS席一回もなかったけどね。
          ドリボ本当に楽しい。見れば見るほどはまる感じがする。
          千秋楽できるもんなら入りたい。
          絶対にずばるくんの笑顔更にキラキラしてると思う。

          ドリボももう参加しないし、
          とりあえず少クラ収録を楽しみに1週間乗り切ろうと思います。

          理由なき反抗

          0
            5月2日に行ってきましたー!!!学校帰りに直行です。
            それにしても梅田ヲタクでいっぱい。
            そうそう、普通にタキツバコンのTシャツ着てる男の人見かけた。
            髪型がものっそいタッキーなの。後姿がタッキーでビビったよ


            さて、感想。
            5列通路横というという良席でみました。
            途中二宮が横通ったよ!!!全然知らなかったからビックリしたよ。
            今回の舞台は笑いあり、涙ありですごくよかった。
            大阪ネタいっぱいだった。
            会場全体使う演出とかすごくよかった。

            二宮の演技はやっぱすごいよね。何回鳥肌立ったことか。
            反抗するときの目力とか本気ですごかった。
            やっぱ二宮の演技すごく好きです。
            カーテンコールも4回。
            普通に心からよかったと思ったからずーっと拍手できた。



            実は3日のチケット譲ったんです。
            あーやっぱ行きたかったかも。席も6列というこれまた良席。
            もっと欲言えば千秋楽に入りたい。







            1/2 >>

            写真日記

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            PR