<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    • 2012.09.04 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    嵐祭り

    0
      まだまだ嵐モードなアタシです。
      今日の台湾の新聞にも嵐さんたち載ってたんだね。
      続きまして、MCとつどいやら台湾旅行の様子でも。
      前日にコンサートもまとめてますのでどうぞ御覧下さい。

      基本的にオフィシャルツアー、ハードスケジュールでした。
      アタシの班は特にね。
      そんな中コンサート後、ホテルに帰ってすぐ寝ずに毎日出かけてた。
      なかなかタフでしょ(笑)
      睡眠時間たぶん、3日間毎日3時間くらいじゃないかな。
      アタシがんばった。15日はついて早々エステ行って。
      16日はコンサート後夜食に行って、
      17日のコンサート後はマンゴーカキ氷食べにいったの。
      エステは全身マッサージと美顔もしてお肌ツルツル。めっちゃ満足です。
      台湾でのご飯は普通に美味しかったです。
      でも、3日間が限界かな。

      現地のガイドさんにはめっちゃお世話になりました。
      本当にありがとうございます。
      カキ氷食べにいくときは、ホテルの人も巻き込んで閉店時間確認してもらったり。
      でも、カキ氷は本当に食べにいけてよかった♪
      嵐見て観光して、なかなか台湾旅行楽しんできました。


      さて。ではMCの部分覚えてるところだけでも書いときます。
      MC
      16日
      Mステでも言ってた相葉の呼び方について。
      「相葉ちゃん」て気を使わせてました、はい(笑)
      空港での様子を再現するときの、潤君がめっちゃ可愛いの。
      17日
      通訳さんが質問して答えるていう形に変更。
      パンフにも書いてたんだけど、台湾の空港でのお出迎えがすごいと。
      ふとしたらサンダルの片方とかが、落ちてるんだって。
      それぐらいすごいと…。
      あと、なんか相葉ちゃんの話があったのにはぐらされた。
      翔ちゃんが相葉に「言っていい?」て確認したんだけど、NGだったみたい。
      なんだったのか気になるー。
      あ。にのが日記で言ってたように日本語はどこで覚えたの?ていうね。
      それぐらいなのかなー。

      そしてつどい。
      ココからは個人的な様子なんで読みたい方はどうぞ。






      続きを読む >>

      ARASHI FIRST CONSERT 2006 in TAIPEI

      0
        一眠りして復活です。
        改めてコンサートのレポらしきものでも、まとめてみます。

        ARASHI FIRST CONSERT 2006 in TAIPEI

        日本のオフィシャルの席はアリーナの一部と
        スタンド前列だったと思います。
        アタシは16日アリーナ、17日スタンドでした。
        おそらく嵐コールが日本のオフィシャル席からスタート。


        OP
        コンサートツアータイトルが出た後、ARASHIからアオゾラペダルまでの
        PVが順々に流れます。

        A・RA・SHI
        嵐ステージに登場!!!衣装は白のロングコート(Yse?NO?のときの)
        日本のツアーでは、アンコールで定番ですがやはりアジアツアー。
        初っ端です。フルで振りもそのままで、久し振りにダンスフルで観れて新鮮でした。

        サクラ咲ケ
        やっぱこの曲スイッチ入るね(笑)雅紀のスイッチが入る瞬間見れた(笑)

        ハダシの未来
        会場が再び、みんなで踊り一つに。
        あのねー、相葉君16日も17日も順々に手を上げていくとこあるでしょ。
        潤君→相・大→ニ・櫻だっけ?相葉君は確実に絶対に2番目ね。
        あの人、2日とも張り切って3回目に手を上げてたからね(笑)
        アタシが間違えたのかと思って、驚きましたわ。

        Lucky Man
        もちろん「台北Screeeeeeeeeeeeem!!!」
        衣装がHIGH!HIGH!HIGH!ときのカラフル衣装で懐かしかった。
        つどいのとき(1日目)のときに、「メン!!メン!!」張り切って言ってって
        翔ちゃんだったかな?言われたから張り切って、「メン!!メン!!」言ってきた(笑)
        たぶんねぇ、16日相葉君フリ間違えてた(笑)

        挨拶
        メンバー北京語で挨拶。
        さらりと北京語を喋る翔ちゃんと潤君が素敵でした。
        うーん、うちらにはさっぱり分からんっていう。

        COOL&SOUL(前に映像あり)
        2日とも潤君サングラスつけて登場。
        翔ちゃんのセリフが北京語だったー。
        嵐の7年を表す曲でもあり、ツアーで何度も見てるのに鳥肌たった。
        やっぱこの曲かっこいい。

        I Want Somebody
        いつみてもCOOL&SOULからのこの曲の流れが好き。

        a Day in Our Life
        コール&レスポンですね。もう会場めっちゃそろっててよかった。
        メロディー組みが歌に入る前にいちゃついてた(17日)

        アオゾラペダル
        目の前に2日とも翔ちゃんが。
        翔ちゃんが日本のファンに手を振るとき、一人一人の顔ちゃんと見て
        すっごく穏やかな表情で手を振ってたのが印象的。

        秘密(二宮ソロ)
        バックステにてONEコンのときと同じ衣装。
        ま、まさかまたあの可愛いニノが見れるとは思ってなかったから会場絶叫(笑)
        きっと台湾の方もツボはみんなあの可愛いダンスみたい。
        あーそれにしてもこの曲を踊るニノは本当に可愛い。

        いつかのSumner(相葉ソロ)
        こちらは原曲のまんま。振りもONEのとき同様、Jrたち連れてダンシング。
        近くで相葉見れてめっちゃ可愛いかった。
        16日は相葉君思いっきり間違えてましたね、また(笑)
        今年の日本のツアーのアレンジでは、間奏煽るでしょ。
        彼煽ろうとして「say!イェーーィ!!」て言ってた。
        でも、幸いにもマイクが入ってなくてよかったっていう。
        日本のファンの近くだし、こっちを見て相葉の「やっちゃった!!」て表情が可愛いこと。

        TOP SECRET(大野ソロ)
        これもまた見れると思わなかったから、めっちゃ嬉しかった。
        やっぱかっこいいよ、この曲のキャプテン。

        La tormenta 2004
        紹介ラップの映像は、24時間TVの映像やドラマの映像やレギュラーの映像舞台の映像で、台湾の方には普段見れない映像に嬉しかったんではないでしょうか。
        ニノが紹介されてバク宙するんだけど、着地がヒヤヒヤしたよ(2日とも)

        Carnival Night part2
        ギャーーー、カーニバル♪
        もちろん、日本のファンはみんな一緒に踊ってた。

        きっと大丈夫

        MC
        あとで、別に書きます。
        通訳の方をお呼びしてスタート。
        17日通訳の方のマイクがなくてスタッフの方が持ってくるんだけど
        どうやらをその方が友近さんだったらしく、ビビるメンバー。
        どうやらウタワラで密着だったみたいですね。
        そして、アジアツアー記者会見が流れて・・・

        大宮祭り(大宮SK)
        なんと北京語バージョンでした。会場大爆笑でした。
        大宮が終わり、松・櫻・相の3人が出てきてあまりの盛り上がりに驚いてた。
        どうやら歓声は「かっこいい」の歓声らしく、
        「5人のときより盛り上がってるよね」と松本さん。

        台風ジェネレーション
        台詞が北京語か?と思いきや、普通に日本語でした(笑)
        こちらもARASHI同様、久し振りに全部きちんど踊ってて新鮮でした。

        Blue
        これも久しぶりにきいたけど、めっちゃいいよね。
        17日はなんか普通に感動して泣けてきた。

        Unti Unti(櫻井ソロ)
        ギャーーー。こちらも衣装も映像もそのまんま。
        男前すぎるね、本当に。

        Tell Me〜(松本ソロ)
        やっぱりカメラにチュウするんだけど、なんかえらくエロくて驚きました。
        チュウする前に唇なめるのね…松本さんエロいっす(笑)

        RIGHT BACK TO YOU
        ONEだっけ?着物衣装に光る棒(←こんな表現でスイマセン)で踊るやつ。
        雅紀のダンスが本当に好き。

        PIKA★NCHI
        これもねぇ、ちゃんとおどってるの。あーやっぱ新鮮。

        SUNRISE日本
        EYES WITH DELIGHT
        君のために僕がいる
        PIKA★★NCHI DOUBLE
        言葉より大切なもの
        とりあえず、どの曲もたいてい振りをちゃんと踊ってるんです。
        外周周りながらとかじゃなくて。それがとにかく新鮮!!

        挨拶
        もちろん北京語。
        16日大チャン途中間違えて、「もう1回さして」って(笑)
        雅紀もちょっと苦労してたら、
        会場がみんな助けてあげてて「あーいいな」て思った。

        感謝カンゲキ雨嵐
        前半バラードアレンジで北京語で披露。
        言葉とか全然分からないんだけど、すごく伝わってくるの。
        嵐の「ありがとう」て気持ちがね。なんかめっちゃ感動した。

        16日
        〜アンコール〜
        Hero

        サイン色紙を後ろの席まで飛ばそうと、メンバーがんばってた。
        翔ちゃんや相葉はやっぱり帰ってきて、通路に落ちてたけど(笑)
        メンバーとにかくしっかりファンを見て手を振ってたのが印象的。

        ファイトソング
        台湾の方のこの曲知ってんのかな?
        16日のときの反応がビミョーだったけど17日はみんなで踊って一つでした。
        16日、曲始まる直前目の前の花道に相葉くん。
        イントロ流れてきて、相葉のスイッチ入る瞬間が見れた(笑)
        それがめっちゃ可愛いのね。悩殺もんでした。
        17日は翔ちゃん目の前に。めっちゃ煽ってくれて、一緒にハッっちゃけた。
        日本ファンだけあんときばかりは、すごい盛り上がりだったと思われます。

        WISH
        16日ににのがうちらの近く来たときに、ニノが自分の腕を叩いたんですよ。
        これはつどい(1回目)のときに、にのが挨拶でうちらに「アジアのファンの方は
        熱狂的て言うけど、こっちには7年間鍛えあげた腕があるから(といって腕を叩く)
        しっかり引っ張って下さい」的な挨拶してくれたんです。
        それでにのが腕を叩いて、腕の見せ所だぞっていうね。
        なんかちょっと言葉が分からないせいか、盛り上がりきれてない部分もあったから
        ニノのこういう行動がなんかすごく嬉しかった。
        うちらのことも忘れてないんだって感じで。

        〜ダブルアンコール〜
        A・RA・SHI

        やっぱ嵐といえばこの曲ですよね。サビは北京語。
        最後の部分はお馴染み会場みんなで大熱唱。
        すっごかったよ、本当に。

        17日
        〜ダブルアンコール〜
        ココロチラリ
        A・RA・SHI


        〜トリプルアンコール〜
        五里霧中

        トリプル行く前の「嵐コール」本当にすごかった。感動した。
        やっぱり日本てアンコールて慣れてきちゃってるのか、席に座って言ってたり、言ってなくて人任せだったり…もしかしたらどこかに「どうせ出てくるだろう」的な感じが皆にあるのかもしれない。
        でもね、台湾のファンは一人一人が本当に心から言ってて伝わってくるのね。実際に出てくるまでちょっと長かったんだけど、全然途絶えないし。それどころか声も段々デカクなっていって本当に心から出てきて欲しいていう「嵐コール」だったの。
        これこそ本当のアンコールだと思った。

        潤君が一番初めにステージに出てきて挨拶したんだけど
        潤君が感動してるのが分かった。他のメンバーも感動してた。
        大ちゃんとかウルウルきてたんじゃないかな。
        あのコールは本当にすごいとアタシも感動した。


        以上アタシ的なまとめです。
        なんか本当に大成功してよかったよ。そのコンサートを見守れたのも嬉しかった。
        MCとつどいはまた後ほどまとめます。


        嵐 First Consert in TAIPEI

        0
          ただいま。無事日本に帰ってきました。
          本当にオフェシャルツアーに参加できてよかったと思う。

          記念すべき海外進出のコンサート。
          嵐を見守ってきたて感じでしょうか。
          言葉が違うけど、会場のみんな嵐を好きな気持ちは一緒。
          大成功だったんじゃないんでしょうか。

          そして、嵐とのつどい。
          アタシ今まで相葉雅紀を応援し続けてきてよかった。
          嵐のメンバー5人との写真。
          一生の宝物。
          かつてない相葉との距離。


          ありがとう。嵐







          1/1

          写真日記

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          PR